免許合宿1

 私は今回、記念すべき第1回のブログを書くにあたり最大に悩んだ。悩み抜いた。果たしてこんなテーマが最初でいいのか?何度も自問自答した。しかし、やはりこれは書き残すべきだと思った。後世に伝えて行くべきだと。今回のテーマは、そう「免許合宿」だ。

 

 世の人はよくこう言う。免許合宿は楽しい、出会いの場だ、わんちゃんある、などと。私にとって後者2つはどうでもよかった、興味がなかった。しかし、行くからには楽しみたかった。それが切実な願いだった。昨年の11月ごろから準備を進めた。どこに行くか?どのプランにするか? 、それは旅行先を決める時となんら変わりなく楽しかった。結局、悩みに悩んだ末、「観光ツアー」が設けられるという売り出し文句に惹かれ、静岡県沼津市へと行き先を決めた。私は生活必需品と「希望」の二文字を抱えて家を出た。まだ、この時の私は知らなかった。これから訪れるべく試練を。

 

次回は合宿生活の様子を細かに描いていきたいと思う。読者の諸君は絶対見逃さないでくれよなっ!